登山が大好きデジカメと楽しむ。
by ssn163
カテゴリ
全体


スナップ
風景
夜景
食べ物

花火
イベント

挨拶
モデルハウス

イルミネーション
リンク集
お気に入りブログ
小樽そぞろ歩き( 四季の彩り)
     小樽ゆめ散歩
デジカメ散歩北海道
シニアの北国さんぽ
ぶらり一人旅・・・カメラ...
風の吹くままに
爺ちゃんのカメラ漫歩
コマクサ
2017年度版 SSNデ...
一瞬の表現
写真蔵
昨日 今日 明日
お茶にしませんか
high.mamaのアングル
米寿のひと時
札幌漫歩景
そよ風のひと時
一期一会
ロマンティックフォト北海...
花と旅の日記
ボケタヌキの部屋
◎ 艸木叢林 ◎
かけフーテンの寅
北の旅人写真館
キン.ミユの夢旅路
箱庭のある家
Images of th...
写真蔵2
【北の国から癒しを】
かけフーテンの寅②
小さなお庭のある家
卒寿のひと時
検索
画像一覧
最新のコメント
taranbosuki..
by ssn163 at 12:43
ssn163 さん 今晩..
by taranbosuki2 at 21:45
taranbosuki2..
by ssn163 at 21:09
ssn163 さん 今..
by taranbosuki2 at 21:39
taranbosuki..
by ssn163 at 14:32
ssn163 さん 今..
by taranbosuki2 at 21:26
taranbosuki..
by ssn163 at 15:29
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
ブログジャンル


エゾ紫つつじ

15日 仕事休み~~
雨上がり・・・庭にエゾ紫つつじが7分咲きです。
背丈があるので、庭石に登って・・・
つつじの仲間では一番早くに咲きますね。

c0171406_16125681.jpg
c0171406_16125873.jpg
c0171406_16133589.jpg

[PR]
# by ssn163 | 2009-04-16 16:18 | Comments(6)

水芭蕉 群生地

陽気に誘われて、星置緑地に行ってきました。
いつもより早い開花のようです。
手稲山からの地下水が湧き出ています。
温暖化のせいなのか、水不足 湿地も干せて
雨が欲しいです。
笹の葉が目立ちます。
以前はエゾリュウキンカ(やちぶき)・アズマイチゲなど
探さなくとも見つけることできたのに・・・
減ってきているように思います。

c0171406_1183166.jpg
c0171406_1185950.jpg
c0171406_11211246.jpg
c0171406_1195085.jpg
c0171406_11102058.jpg

[PR]
# by ssn163 | 2009-04-13 10:58 | Comments(10)

素敵な喫茶店

メールで写真展の案内が届き行ってきました。

「小樽カメラクラブ」という写真サークル展・・・
市立小樽美術会 3F 市民ギャラリーです。
全紙の作品・・・迫力あります。58枚全て新聞紙片面の大きさです。
構図的には何処にでもある風景・・・
広い空間 気楽に見せて頂きました。

会場に来ていた小樽在住のHさんが、雰囲気のある喫茶でコーヒ飲みにと
お誘いしてくれて、探しながらたどり着きました。
運河のすぐ傍で、路地に入った古い倉庫を改装しての穴場です。
オルガンを弾いてくれて、ゆったりと時間が流れていきました。

お友達誘ってまた行きたい所です。

c0171406_9324894.jpg
c0171406_9331071.jpg
c0171406_93454.jpg
c0171406_9344892.jpg

[PR]
# by ssn163 | 2009-04-02 09:37 | Comments(8)

ひな りょうの雪遊び

風邪が長引いて何処にも行けず、歩くスキー・温泉も・・・
こんなに風邪長引くのは始めて・・・
話題も乏しいよ。
孫が時々遊びに来て婆ちゃんはマスクをして・・・
パソコン・テレビは見せてくれない。
一日中DVDが流れているよ。 DVDの数もたくさん
全部内容が解っているらしいから、すごい・・・
凌太は自分でDVD入れ替えするよ。
婆ちゃんは機械音痴で触るのもイヤだけれど・・・
可愛い仕草で体を動かし踊って見せてくれる~~
ひなた1歳9ヶ月 凌太1歳7ヶ月
共通して今一番の楽しみは、階段の登り降り、2階の部屋を走り回ること
目が離せないよ。孫のおもちゃで部屋の中は散らかって・・・
外も大好き・・・水溜りが大好き・・・靴がぐしょぐしょに濡れるよ。
ひなた パパ・ママ帰るよ~と仕度始めたら、まだ遊びたいと
昨夜は大泣きして車に乗せられ帰宅
婆ちゃんの家が楽しかったみたい~~

c0171406_10401616.jpg
c0171406_10403330.jpg
c0171406_10405234.jpg
c0171406_1041194.jpg

[PR]
# by ssn163 | 2009-03-16 10:42 | Comments(4)

第60回 さっぽろ雪祭り!

5日~11日まで開催される雪祭り会場に一足早く行ってきました。
暖かく手袋はかなくてもいい~~
11丁目から迫力ある大雪像を見ながら2丁目まで歩き
途中通行止めで作業している所もありましたが・・・
青空に映える雪像 逆光で難しい!!
氷像は、ライトアップまで待つしかない。背景に建物が写ってしまう。
また、夜 来よう~~と 光の共演 楽しみ~~

大雪像4基 中雪像7基 小雪像138基 氷像9基が並んでいます。

北の動物家族 森よ永遠に
c0171406_2142746.jpg
夢~Dreams~
c0171406_2161669.jpg

c0171406_217017.jpg

日本だからできる。新しいオリンピック!
c0171406_2112670.jpg
c0171406_21122961.jpg
石川遼選手(ゴルフ) 似ているでしょ~~!!
c0171406_21413924.jpg

[PR]
# by ssn163 | 2009-02-04 21:17 | Comments(8)