登山が大好きデジカメと楽しむ。
by ssn163
カテゴリ
全体


スナップ
風景
夜景
食べ物

花火
イベント

挨拶
モデルハウス

イルミネーション
リンク集
お気に入りブログ
小樽そぞろ歩き( 四季の彩り)
     小樽ゆめ散歩
デジカメ散歩北海道
シニアの北国さんぽ
ぶらり一人旅・・・カメラ...
風の吹くままに
爺ちゃんのカメラ漫歩
コマクサ
2017年度版 SSNデ...
一瞬の表現
写真蔵
昨日 今日 明日
お茶にしませんか
high.mamaのアングル
米寿のひと時
札幌漫歩景
そよ風のひと時
一期一会
ロマンティックフォト北海...
花と旅の日記
ボケタヌキの部屋
◎ 艸木叢林 ◎
かけフーテンの寅
北の旅人写真館
キン.ミユの夢旅路
箱庭のある家
Images of th...
写真蔵2
【北の国から癒しを】
かけフーテンの寅②
小さなお庭のある家
卒寿のひと時
検索
画像一覧
最新のコメント
asahi0823さん ..
by ssn163 at 21:05
taranbosuki..
by ssn163 at 20:42
体調がよくなかったので..
by asahi0823 at 06:59
ssn163 さん 今晩..
by taranbosuki2 at 22:10
asahi0823 さ..
by ssn163 at 10:47
 2枚目が特に好きです。
by asahi0823 at 08:35
asahi0823 さ..
by ssn163 at 18:23
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
ブログジャンル


稲積公園散策

ヒナタン(2歳5ヶ月)弟の誕生で、ばあちゃんの家に来ています。
ママと離れてのお泊り・・・最初の夜はパパに甘えて・・・
ばあちゃんの言うこと聞きません。
13日に弟 栄人が元気良く鳴き 初めての対面・・・
抱っこをさせてもらい頭なぜなぜです。
ヒナタンと子育てサロン通い・・・ボランティアの方が遊んでくれました。
今日は近くのサロンがお休みなので稲積公園にどんぐり拾いに出かけました。
どんぐりの木が見つかりません。
大きな松ぼっくりを見つけて・・・
落ち葉のカサカサ感触を喜んで2時間公園にいました。
紅葉が綺麗です。
c0171406_15234483.jpg
c0171406_1524717.jpg
c0171406_15242640.jpg

[PR]
# by ssn163 | 2009-10-16 15:25 | Comments(8)

サクラマスの遡上を見て来たよ。

友人のお誘いで、中の川にサクラマスの遡上を見に行ってきました。
小さな川なのに・・・
長靴を履いて、川の中の大きな踏み石を恐る恐る渡り・・・
友人は身軽にポンポン・・・
最初に死骸を見つけました。
泳いでいるサクラマスを見つけるまで、上流へ~~
2匹の姿を見つけた時感激しました。
一匹は泳ぐ力尽き果て動きが鈍いです。
お散歩途中の近所の方がさらに上流にいるかも知れないよ・・・と
教えてくれたけれど~~ 写真上手く写せない。
あきらめて~~
車に戻る途中にさらに2匹の死骸を見つけました。
一生懸命泳いで来たのですね。感動ありがとう!!

c0171406_19443317.jpg
c0171406_1945215.jpg
c0171406_1945154.jpg

[PR]
# by ssn163 | 2009-10-06 19:47 | Comments(6)

手稲山鉱山~パラダイスヒュッテ~手稲駅

4日(日曜日) やまなみ手稲の仲間のお誘い受けて
手稲鉱山終着のバスに乗って、初めてのコースを歩いて来ました。
手稲鉱山→乙女の滝→滝の沢・パラダイスヒュッテ分岐→研修センターの
横を通って・・・バスが通っていないので歩いて手稲駅まで・・・
山頂には行かなかったけれど・・・手稲山裾野の横の縦走です。
暑いくらいのお天気・・・汗ばみながら落ち葉を踏みしめて~~
秋の味覚 山葡萄・コクワ・ヤナギタケなど・・・茸を見つける仲間の目はすごい。
午後 天気予報が当り 下山時 雨に合って急いで雨具着用・・・
コンデジ・・・ブラブラ持っての写真撮影・・・ピントが合わないよ。
すごく歩いた一日 楽しかったぁ~~

c0171406_1831217.jpg
c0171406_18313052.jpg
c0171406_18315394.jpg
c0171406_18321918.jpg

[PR]
# by ssn163 | 2009-10-04 18:38 | Comments(2)

滝野すずらん公園

9月から娘が働くことになり
孫 凌太(2歳2ヶ月)が市立保育園に入ることに決まったが、
インフルエンザが流行っているからという理由で14日からの通園
14日までの間やり繰りして1週間子守をすることになった。
娘が出かけた後、凌太と近くの公園散策・・・
ブランコ・シーソなど遊具で遊んで、おにぎりを食べての日課
公園で遊んでいる子供がいない。 
みんな何処で遊んでいるのかな???
子育てサロンにも初めて行ってみた。 若いお母さん達に混じって~~
絵本の読み聞かせなどのボランティアさんもいました。
11日・・・気分転換に友人が滝野すずらん公園に連れてってくれた
うれしい!! お誘いです。
秋晴れの爽やかな日コスモスの花が風に揺れていた。
保育園の子供達が、遠足で来ていて
凌太も一緒に仲間に入って遊具で遊び・・・
怪我をしないように見張るのが精一杯
子守は疲れるなぁ~~
帰路 凌太は車に揺られてぐっすり夢の中です。

c0171406_8473270.jpg
c0171406_935687.jpg
c0171406_941987.jpg
3枚目友人が写してくれました。
[PR]
# by ssn163 | 2009-09-13 20:37 | Comments(14)

十勝岳登山

23日~24日 百名山の一つ十勝岳に
仲間23名と白銀荘に一泊して、朝6時に出発
望岳台6時30分 長丁場の十勝岳山頂を目指す。
避難小屋は、昨年12月に完成 新しく木の香りがする。
ガスで真っ白・・・大きな岩にペンキの矢印が道しるべとなる。
お湿りでガレの道も砂埃にならず、歩きやすい。
山頂に着いた時 気温5度 風があって寒い。
大きな岩場の陰で昼食・・・
一眼レフのカメラはお天気悪くリュックの中から出さずしまい~~
下山コンデジで写す。
下山時に当別中学校の生徒さん達と会う。
避難小屋着く頃から雨が降り出し 
カッパのズボンを穿いて急ぎ足での下山となる。
望岳台に着く頃から晴れ間が見え・・・
当別中学校の生徒さん達のこと気になる。 
雨に濡れちゃって可愛そう!!
達成感で感激です。

c0171406_11474879.jpg
c0171406_11485442.jpg
c0171406_114922100.jpg

[PR]
# by ssn163 | 2009-08-28 12:13 | Comments(3)