登山が大好きデジカメと楽しむ。
by ssn163
カテゴリ
全体


スナップ
風景
夜景
食べ物

花火
イベント

挨拶
モデルハウス

イルミネーション
リンク集
お気に入りブログ
小樽そぞろ歩き( 四季の彩り)
     小樽ゆめ散歩
デジカメ散歩北海道
シニアの北国さんぽ
ぶらり一人旅・・・カメラ...
風の吹くままに
爺ちゃんのカメラ漫歩
コマクサ
2017年度版 SSNデ...
一瞬の表現
写真蔵
昨日 今日 明日
お茶にしませんか
high.mamaのアングル
米寿のひと時
札幌漫歩景
そよ風のひと時
一期一会
ロマンティックフォト北海...
花と旅の日記
ボケタヌキの部屋
◎ 艸木叢林 ◎
かけフーテンの寅
北の旅人写真館
キン.ミユの夢旅路
箱庭のある家
Images of th...
写真蔵2
【北の国から癒しを】
かけフーテンの寅②
小さなお庭のある家
卒寿のひと時
検索
画像一覧
最新のコメント
arisuさん こんばん..
by ssn163 at 19:30
コンニチハ 川下公園の..
by arisu at 10:15
taranbosuki..
by ssn163 at 08:59
ssn163 さん 今..
by taranbosuki2 at 21:47
asahi0823さん ..
by ssn163 at 17:42
 石割桜、その由来・・・..
by asahi0823 at 20:23
taranbosuki..
by ssn163 at 19:26
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
ブログジャンル


手稲山 山菜取り

やまなみの仲間の人達と山菜取りに出かけました。
アズキナ・うど・コシアブラなど・・・
お花もシラネアオイの群生があって感激
太陽の周りに輪が出来て不思議な現象を見てきました。
コンデジなので綺麗に写りませんが・・・
3時から山菜パーティをしました。
コシアブラの天ぷら・ぶどうの新芽の天ぷら始めて食べました。
山菜取り楽しかったです。
c0171406_21451787.jpg
c0171406_21454642.jpg
c0171406_2146664.jpg




太陽の周りに輪が出来ています。
不思議な現象で、始めて見ました。
c0171406_21484769.jpg
c0171406_21492265.jpg
c0171406_2149445.jpg

[PR]
by ssn163 | 2011-06-01 21:49 | | Comments(10)
Commented by yukisakura8 at 2011-06-01 22:05
山菜採り楽しそうですね。特にウドのテンプラと酢味噌和えは大好物ですよ。
それに蕗のミガキとの煮付けがあれば他はないもいりません。
Commented by ぶらり一人旅 at 2011-06-02 07:52 x
山菜とりの経験はありません。 いつもいただく方に回っています。
フキノトウは空き地にあるので自分で採りますが・・・
日暈・・・・タイミングが良かったですね。 2度と無いチャンスかも・・・
Commented by ssn163 at 2011-06-02 09:11
yukisakura8さん おはようございます。
山菜(アズキナ)夢中になって、後始末のこと考えず取りました。
ウドのテンプラと酢味噌和えは私も好きです。
近いとおすそ分け出来るのにね。
Commented by ssn163 at 2011-06-02 09:17
ぶらり一人旅さん おはようございます。
手稲山のガイドさんの案内なので、たくさん取りました。
日暈・・・始めて見ました。2度と無いチャンスかも・・・
ラッキーでした。
Commented by tibimaruko at 2011-06-02 23:08 x
日かさ うまく写しましたね
お天気が変わるときに見かけますね。
雨が降る前触れ・・低気圧接近していたのでしょう?
今日雨が降る予報でしたものね。我が家 屋根工事明日に延期
しました。(遅れて予報当たりましたね)




Commented by hoshigarasu2 at 2011-06-03 09:35
山菜はやはり自分で採らないとうまさが理解できないんでしょうね。
採りに行くのが億劫なので専ら卸売り市場の青果館で買っています。
専ら天麩羅ですがその日は酒量が増えます。
日暈、きれいでしたね、小生は滝野で見ました。
Commented by ssn163 at 2011-06-03 15:30
tibimaruko さん こんにちわ!
日かさ って言うのですか??
初めて知りました。
手稲山山頂も入れて写したかったけれど
まぶしくて上手くいきませんでした。
Commented by ssn163 at 2011-06-03 15:37
hoshigarasu2さん こんにちわ!
魚眼で写した日暈拝見しました。
私は手稲山で不思議な光景に出会いました。
山菜づくしの食卓・・・
山菜取るのは楽しいけれど
後片付けがめんどうです。
Commented by kktanpopo2 at 2011-06-03 19:53
山菜の天ぷら美味しそう!大好きです。
太陽の不思議な現象私はまだ見た事ありませんが、コンデジで上手く
撮れましたね。
Commented by ssn163 at 2011-06-04 10:39
kktanpopo2さん こんにちわ!
山菜・・近かったら届けられるのにね。
日暈・・・私も初めて見ました。
虹かと思ったよ。
仲間の人達と一緒で大騒ぎして写しました。
まぶしくて難しかったです。
<< アズキナシの花 富丘西公園散策 >>